連闘づくし。

 今日は、予想した三レース中ふたつのレースで本命が一着に来ながら、相手が抜けた中の人である。
 WSJSなんて、本命が一着に来ること自体、神が降りてきていると思うのだが、如何ともしがたい。
 と言うことで、明日はJpnI以外は一頭で勝負してみる。

  • 明日の狙い(中山11R)

 開幕週で良馬場見込めるため、時計を重視。
 メンバーは揃っているが、ダンディーズケアなら取りはぐれはないかと。
 芝千二は(4120)。
 連闘は、好調故の意欲と取りたい。
 アドマイヤカリブなんかは、OPにいて不思議はない馬。
 有力だが、鞍上がアレなので割り引いておきたい。
 ○ダンディーズケア
 複勝

 とにかく、パスキエすげー、ってことで。
 素直に力量を推し量れば、ファンタジーステークスで良い差しきり方をしたオディールなのだろうが。
 自動車レース(フォーミュラ)に例えれば、限られた数少ないコースを転戦する日本人ドライバーより、多くのコースを転戦する欧州の上級なドライバーの方がコースを手の内に入れるのが上手いのと同じだろう。
 エイシンパンサーは、唯一の勝利が小倉も、直線が長い方が合うと思われる。
 終いが急坂なコースは初めてなので、そこで止まるかも知れないが、それは、やってみなければわからない。
 トールポピーは、刺さったり,遊んだり、いろいろ全兄フサイチホウオーというか父ジャングルポケット丸出しなのだが、その分破壊力はあるかも。
 ◎ラルケット,○オディール,▲エイシンパンサー,△トールポピー,△エイムアットビップ。
 馬連◎から流し。

  • その他

 中京12R−◎ウインイージス
  中京のこの距離に実績。
  デムーロを配し、これまた意欲の連闘と見た。
  単勝。