ディフェンスに定評のある池上。

 申し訳ない、タイトルは誤魔化しである。

  • 明日の狙い(東京11R)

 中尾秀厩舎が、有力馬を二頭出走させてきた。
 双方とも叩き二戦目。
 叩きつつ良化は、中尾系厩舎の定評のあるところだそうな(伝聞です)。
 実力はビッググラスの方が上と思われるが、賞金別定なのでアドマイヤスバルの方が2kg軽く、拮抗した関係と見る。
 まとめて蹴手繰りをかます破壊力なら、メイショウサライ
 一番向いている条件だが、トウショウギアは59kg。
 逃げてどこまで耐えられるか、試金石である。
 ◎アドマイヤスバル,○ビッググラス,▲メイショウサライ,△トウショウギア
 馬連◎から流し。

 先週から主張しているとおり、今秋の古馬GI級路線はアグネスアーク中心に回っているのである。
 来週からは、距離が伸びたり2歳戦だったりするので、状況は変化するが。
 途中でトラブルがあったようだが、連軸としてアグネスアークが最適と判断する。
 相手筆頭は、スワンステークスを鮮やかに差したスーパーホーネット
 馬インフルエンザの影響で、今秋の入り方が悪かったダイワメジャーは、地力で来られたら困るので押さえはするが、まだ立て直しが完了していないと判断。
 富士ステークス組は、非常にレベルが低かったと考え、全て切る。
 ◎アグネスアーク,○スーパーホーネット,▲カンパニー,△ジョリーダンス,△ダイワメジャー,△エイシンドーバー
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都12R−◎マジックボンバー
  全体に時計がかかる馬場で、速い時計で走る(書き方が伝わるかな?)のがこの馬の持ち味と判断。
  明日の天候から、力出し切れると見るが‥。
  岩田だし。
  単勝。