勝利の女神に見初められし騎手。

 おっと、こんなところで天皇賞・秋の回顧である。
 予想時に書いたが、本命予定はダイワメジャーだったのだ。
 諸々の要素はあるが、最大の理由は“良いお手馬をほか(岩田)に寝取られたからって、コツコツと育て上げてきた人からダービー馬を取るんじゃねー”ってことだ。
 しかしながら、枠順が出たら強い馬でお得な内枠を引いたのは、メイショウサムソンだけ。
 更に、前日から大量の降雨と、材料は武豊有利に流れていた。
 情より金を取る中の人なので、本命はコレでメイショウサムソンに変更した。
 ケートが開けば、このコースでは必須の好発進。
 これで、七割方勝負は決まったな、と思った。
 それにしても、不利を受けながらの二着のアグネスアークは立派。ホンモノだなぁ。
 マイルチャンピオンシップに出てくるようなら、ここから入ってもいいかも知れない。
 例によって、左から回収率,的中率の順(天皇賞・秋の週の分)。
 総合 47%↓ 28%↓,内今週 22%↓ 17%→,狙い 71%→ 35%↑,重賞 39%↓ 26%↓,最終 31%↓ 15%↓,牝限 167%− 80%−,其他 39%↓ 25%↓