特別に登録しない意味。

  • 明日の狙い(京都8R)

 そりゃ、減量起用が生きるからに決まっとる。
 今回のテンザンコノハナが、ソレ。
 前走は出損なったが、気分良く逃げて持ち味が生きる。
 幸い絡む馬もいない気配なので、死んだつもりで逃げていただきたい。
 他が弱く、印を打った馬の組み合わせの中で決まると予想するが、敢えてテンザンコノハナ軸で。
 ◎テンザンコノハナ,○アグネスネクタル,▲アグネスソリッド,△ピサノフィリップ
 馬連◎から流し。

 天皇賞・秋の日のふたつのレースで、京都大賞典組のレベルが高いことがわかった。
 そこから、ココも格上挑戦で、ハンデに恵まれたダンスアジョイを狙い撃ち。
 非根幹な長距離が得意なネヴァブションは、相手として強力。
 ダークメッセージは、少々背負わされたかな?と思う。
 同じく非根幹距離は鬼のトウショウナイトだが、どこを見ても調教評価が辛いため、印は下げておく。
 自分はどこが悪いかわからなかったので、馬券は押さえる。
 馬連◎から流し。
 
 ファンタジーステークスは、多数JpnI/GI馬を輩出する出世レース。
 昨年の勝ち馬も遅ればせながら取ったが、どちらかというと桜花賞に直結。
 しかし、今回はメンバー手薄でわからないので、避けておく。
 JRA-VANの鉄人用に予想はしたけれどね。