三強の気配。

 と書きつつ、勝負レースを前二走続けて二秒以上大敗した馬にぶっこ抜かれた、中の人である。
 こんばんは。
 つまり二着−三着だったのだ。嗚呼。

  • 明日の狙い(東京10R−神無月ステークス)

 一応、勝ち方が良かったラインドライブを本命にしてみたが、時計は不満。
 むしろ、前走勝ちが牝馬限定のため、評価下がるであろうウィストラムに妙味か。
 クラス断然の実績誇るアドマイヤスバルだが、昨日も書いたとおり叩きつつ良くなる中尾系厩舎なので、期待のしすぎは禁物かと。
 他は、負けすぎている気がするのだけれど、今日のようなこともあるからなぁ‥。
 ◎ラインドライブ,○ウィストラム,▲アドマイヤスバル
 馬連ボックス。

 毎日王冠は間に合わせただけ、今回は確実に良化が見込めるダイワメジャー
 が、午前中まで本命だったのだけれど、今日の降雨量を見て路線変更。
 相当に湿った馬場となると見て、休み明け初戦でも馬場が合いそうな馬を上位にとった。
 毎日王冠の一,二着とか、速い上がりを得意とする馬は、出番がないと予想。
 印を打った馬の鞍上が、武豊,岩田,安藤勝,ペリエなのはご愛敬だが、コレで本日時点で最低10倍以上つくのだから、良しとしたい。
 メイショウサムソンアドマイヤムーンは、順番はつけたが、扱いは互角。
 それぞれ死角はあると思うが、それを述べると長文になるから控えておく。
 ◎メイショウサムソン,○アドマイヤムーン,▲ダイワメジャー,△ポップロック
 馬連◎−○,▲,△、○−▲,△ 計5点。

  • その他

 京都10R−○タガノグラマラス
  牝馬限定ながら、札幌の芝千五圧勝のインパクト大。
  1600万下への昇級初戦になるが、あの押しが見られれば何とか。
  松田博厩舎が(岩田でも安藤勝でもなく)高田しかいなくても使うのだから、それなりに脈があると推察。
  複勝