ストラディヴァリオに落とし穴の臭い。

 JRA-VANの鉄人に登録した中の人である。
 無料且つ、外しても損をしないので、どしどし参加しましょう。

  • 明日の狙い(京都12R)

 ストラディヴァリオ,テイエムザエックスと、この時期に降級馬が二頭おり、そこから狙って良いようにも思えるのだが‥。
 ストラディヴァリオは、東京ダート二千百が良い馬で、明日の最終に当該条件がある。
 遠征しないのは、休み明けは走らないから(と“明日のレース分析”で言っていた)ぢゃないかな?
 そこで、北海道で力をつけてきた関東の三歳馬、タカラトゥルーを中心視したい。
 前走並みの逃げが出来れば、ダイショウジェットも台頭。
 これまた、前走の切れ味発揮できれば、インスパイアリングの逆転まで。
 ◎タカラトゥルー,○ダイショウジェット,▲ナックルパート,△インスパイアリング
 馬連ボックス。

 芝千二の適性が高い馬が来るレースと言われているが、昔はそんなことはなかった。
 富士ステークスマイルチャンピオンシップの前哨戦に位置づけられ、タフな東京を嫌う馬が集結することで起こった傾向だと思われる。
 平坦京都巧者の、タマモホットプレイから入る。
 今回は人気薄、しかも二着がない馬。大胆に馬単で行きたい。
 連下は、順調に使われているorひと叩きされた組を重視。
 スイープトウショウは、走られたら仕方がないが、なんか“調教のことは触れられたくない”感じなので避けてみる。
 アストンマーチャンは、歴然としたスプリンターと発覚したので、ココは嫌って良いと決めつけた (^^;)
 ◎タマモホットプレイ,○ブラックバースピン,▲マイネルスケルツィ,△ナカヤマパラダイス,△スーパーホーネット,△ドラゴンウェルズ
 総流しにしなかったことを後悔したりして‥、馬単◎→各印。

 アタシ的には、ビッググラスが実績No.1だと思っているのだが、なんせ叩きつつ良化させる中尾系厩舎。
 ここから使いだして、目標はフェブラリーステークスだったりするのだろう。
 ワイルドワンダーは、南武杯でブルーコンコルドの二着。
 超人気だが、仕方がない。
 わからないのは、ロングプライド
 近二走の内容は、着順ほど評価しがたいのではと疑っており、切る決め手がないが、人気なので避けてみる。
 ◎ワイルドワンダー,○ビッググラス,▲フィールドルージュ,△イブロン,△カフェオリンポス
 馬連◎から流し。