休み明けは、疑って損ナシ?

 JRAスプリンターズステークス用CMが手抜きなので、怒り心頭の中の人である。
 来週から東京で二回連続開催なのはわかるけれど、左回りの映像を使用するのはいただけない。
 織田なんちゃらに大金を払うくらいなら、もっとディレールにこだわったモノを作るべきである。

  • 明日の狙い(中山10R−秋風ステークス)

 中山マイル(1200)と、100%連対のこの馬を指名。
 このコースで大外枠はありがたくない材料だが、元々ひとクラス上で勝ち負けしていた馬。
 複勝圏は絶対突入だろう、安いだろうが。
 ○ゼットフラッシュ
 複勝

 ココで、タイトルの話。
 馬インフルエンザ発生の影響で、帰厩が遅れた馬多数。
 休み明けは乗り込み不足の馬が多く、春の高松宮記念1〜3着馬はどれも信用しにくい。
 また、当レースがこの時期の開催になってから、国内勢は夏の勢いで走る馬が多い。
 以上の条件から、サンアディユが浮上する。
 アグネスラズベリは、馬体重を-20kgとした後。牝馬では、立て直し困難と考える。
 アストンマーチャンとの意見もあろうが、このレース、三歳馬は概ね撃沈の方向なので、気にする必要はないかと。
 ◎サンアディユ
 前売りオッズを見たら、単勝しかないでしょ。

  • その他

 阪神10R−◎ゼットカーク,○クールシャローン,▲クリノワールド,△サインゴールド,△マッチメイト
  今夏北海道で充実一途だった、ゼットカークを軸に指名。
  昇級初戦で軽ハンデ,阪神芝千二で走っているクールシャローン,サインゴールドに色気。
  安定度でハンデ頭なのであろうコレデイイノダだが、札幌輸送で疲れが出たっぽいので、嫌ってみる。
  馬連◎から流し。