馬インフルエンザの反動。

 で、予定の帰厩がずれたと思われる馬は、やっぱり危険だと感じた今日。
 神戸新聞杯は、フサイチホウオーが適距離と思うのだが、上記の事が気になる上、追い切りを見る限り松田国厩舎のパターン“前哨戦は緩い作り”仕様に思える。

 諸般の事情で、オールカマーが名称通りに機能していないのがモンダイなのだが(JCの地方馬出走はどうなるんだ?)、それは置いておいて、マツリダゴッホである。
 サンデーには、根幹距離で走るサンデーと,非根幹距離で走るサンデーがいて、この馬はきっと後者。
 勝ったアメリカジョッキークラブカップは、JpnII/GIIとしては恐ろしく低レベルだったため、この馬頭とは言えないが、馬券にはなるであろう。
 皐月賞二着,ダービー四着のサンツェッペリンがいるが、これはまだ太い作りと見て、今回は無視するのである。
 ○マツリダゴッホ
 複勝

  • その他

 阪神8R−◎ブライアンズエッセ,○メイショウチョイス,▲ダイショウジェット,△マイグローリアス,△ニッシンテースト
  夏の新潟で惜しい競馬をした馬は阪神でアブナイ、と言うのが持論なのだが、メンバーから敢えて新潟組のブライアンズエッセ。
  突き抜けるとすればメイショウチョイスのハズなのだが、何しろムラ駆け。
  今の馬券の調子では、こちらからの勝負は出来ないのである‥。
  馬連◎から流し。
 阪神10R−◎タカオセンチュリー,○アイアンキング,△タマモディファイ,△ロリンユーザー,△マルブツセンター,△ヒラボクオウショー
  前走でガチンコ対決をした、タカオセンチュリー−アイアンキングが本線。
  これはダート二千であったが、二頭とも千八でも好内容のレースがあり、ココも中心。
  タマモディファイが前走程度駆ければ、馬券に絡んできそう。
  同じ三歳でも、内枠の二頭より凄く人気がないと思われるので、狙ってみたい。
  三連複◎○固定で各印(△)へ(四点)。