宝塚記念の補填は、クリノリトミシェルにおまかせ!

朝イチから...サトノオンリーワン、決めてなかったというか、柴田大知にしてやられた。 アレで、だいぶ、今日のアルゴリズムが崩れた気がする。 明日の狙い(阪神12R) クリノリトミシェルは、前走で叩き合いに敗れたものの、後続を5馬身千切った。 “先週の…

3連勝不可能でない、シュナウザー。

明日の狙い(東京11R) 鞍上が上手く潜り込んだこともあるが、それでも、前走は楽勝。 残り400mで先頭に並びかけ、ほぼ追わずに突き放した。 東京ダート1600mは得意で、ここは勝っておきたいところだ。 そういう意味で、アタマから買うのが正解かと。 ◎シュ…

検討中。

検討中。

何でだろう、ナンデダロ、ハヤブサナンデダロ。

“今日は買ったレース全部当たりそう”と、勘違いしていた中の人である。 結果は、全部ハズレ。 酷いものである。 明日の狙い(函館7R) ハヤブサナンデダロの前走は、約7ヶ月の休養のせいか、残り100mで脚があがった。 叩いての上積みに期待である。 札幌では…

必勝態勢、コウエイエンブレム。

明日の狙い(阪神11R) コウエイエンブレムの前走は、ハンデ57.5kgを背負ってゲートで後手。 全くこの馬の形でない競馬をしつつも、2着に差し込んだ。 時計は“先週の結果分析”タイムランクEの評価ながら、その内容に強さを感じた。 今回は、56kgでの出走。 …

検討中。

検討中。

香港馬は要らない!

東京のの直線は長いので、ベストマッチョの追い出しを待ったとは思うのだが... ちょっと、ヒヤヒヤものであった。 明日の狙い(阪神7R) ここは、あまり骨っぽくないと思われる、ヒダロマンのみが降級馬。 エンパイアブルーは、1年10ヶ月ぶりのシュア出走で…

さぁ、クラス再編です!

明日の狙い(東京11R) 降級+得意のダート1400mに戻って、ベストマッチョが断然だ。 ◎ベストマッチョ 単勝。 その他 阪神5Rー○ケイアイノーテック 新聞を見て、初戦が消しそうだったので。 つまり、4頭買いたい馬が、もとよりいなかったのであるw 複勝。 …

検討中。

検討中。

超混戦、日本ダービー。

レディギャングは、想像通り乗って勝ってくれたのだけれど、他がねえ... 明日の狙い(京都9R) オールマンリバーは、前走は追い出しを待たされての2着。 それがなければ勝てたかは微妙だが、復帰後2戦とも“クラス通用”の力は見せた。 ハンデを56kg背負わされ…

内めの枠なら、レディギャングの巻き返し。

明日の狙い(京都4R) レディギャングは、3走ぶりに馬券圏内を外したが、外枠を枠なりに回してのもの。 幸騎手は、大抵そういう乗り方をするので、これは仕方ない。 今回は内枠なので、枠なりに内を回って来ると思う。 ならば、馬券圏内の見立てでいいだろう…

検討中。

検討中。

叩いて上昇、アオイスカーレット。

クインズウィンダムは、勝てるのなら、もう少し楽だと思っていたんだが... 明日の狙い(京都4R) アオイスカーレットは、前走がデビュー戦。 それを、“先週の結果分析”タイムランクAの6馬身差2着で走った。 このレースの相手か関係,叩いての上昇度を勘案す…

平安ステークスは、混戦。

明日の狙い(東京6R) クインズウィンダムは、前走が“先週の結果分析”タイムランクAの1+1 1/4馬身差2着。 自身も完全タイム差マイナスで走っている。 また、前々走は同じコースを“次走も同じコースなら勝てそう”な印象を与える勝ち方をしていた。 ここは、…

検討中。

検討中。

そろそろクルだろう、ミセスワタナベ。

京王杯スプリングカップは、グランシルクの方がマシだったと言う結果。 まァ、賞金は加算出来ずに、変わらず微妙ではあったが... 明日の狙い(東京6R) ミセスワタナベは、前走も結構弾けたのだが、及ばずの2着。 これだけ好走が続いていれば、そろそろ順番…

グランシルクに期待感あれど...

明日の狙い(東京7R) ショウナンアンセムは、5ヶ月休を挟みながら、“先週の結果分析”タイムランクBの1 1/2馬身差2着。 叩いた上積み込みで、今回も圏内と踏む。 ○ショウナンアンセム 複勝。 明日の重賞(東京11Rー京王杯スプリングカップ) 期待感あれど、…

検討中。

検討中。

桜花賞の本命を再度指名なのだ。

ダイワキャグニー、勝つには勝ったが、ふらついたり内に突っ込んだり、御しがたいところを見せてくれた (´・ω・`) ちゃんと走るのは、かなり先になるのだろう。 明日の狙い(京都10R) オールマンリバーは毎度力がある“らしい”所はみせるものの、勝ちきれな…

能力信頼、ダイワキャグニー。

NHKマイルカップの週は予想を休むことが多いので、ちょっと違和感がある中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(東京11R) 東京11Rー○ダイワキャグニー 前走は、右回りダメだったらしい(慣れていない?)ので、元の能力の高さを信用。 プラチナムバレット…

検討中。

検討中。

名馬の域へ?

戦前に“前での争い激しくなる”と喧伝されたためか、コウエイエンブレムは、深夜の1.1倍から3.0倍まで下がった。 それならば、単勝を宣言しておけば良かったなァ。 レースは、大名マークからの圧勝。 中央にダート1200mの重賞が今あれば、すぐに勝てるレベル…

アドミラブルは、来ちゃうでしょう!

アンタレスステークスのグレンツェントは、ガサの割りに背負わされてアカンかったかと。 むしろ、名前を挙げたもう一頭のロンドンタウンが好走して、中の人涙目なんである。 明日の狙い&重賞(東京11Rー青葉賞) アドミラブルにとっては、2着に入れば良い競…

検討中。

検討中。

坂井瑠星にチャンス!

アンタレスステークスのグレンツェントは、ガサの割りに背負わされてアカンかったかと。 むしろ、名前を挙げたもう一頭のロンドンタウンが好走して、中の人涙目なんである。 明日の狙い(阪神11R) ルメールにして、後方に位置取り過ぎて間に合わなかったの…

今日は、My日刊競馬POG指名馬、アドマイヤアゼリ。

JGIはGIではないので、予想しないのであった。まる。 明日の狙い(阪神9R) エクレアスパークルという、把握出来てないがちょっと強そうな馬がいるので、これを避けて通る。 スタートもっさりで末脚勝負な馬故、少頭数でも微妙って背景もある。 また、ちょっ…

検討中。

検討中。

明日の乾坤一擲は、ライムチャン。

ミッキークイーンは、“そもそもの性能が違う”、って勝ち方だった。 また、かなりの道悪をこなしたことも、プラス材料だ。 ただ、あの前詰まる乗り方は、なんとかならなかったのか? 鞍上が、最大の不安要素である。 明日の狙い&重賞其の壱(阪神11Rー桜花賞…

期待半分、不安半分。

明日の狙い(中山6R) ニーマルサンデー前走は、間隔が開いたせいか力みが入った追走での2着。 叩いた上積みと、この相手関係なら!とは思うものの、そこは、馬の性格もあるかも知れぬ。 ○ニーマルサンデー 期待するが、なんかにやられるかもって、複勝。 明…

検討中。

検討中。

クールゼファー、即通用だゼ、

いや、あそこまで、アドミラブルとアドマイヤロブソンの差が出るとは、想像しなかったのである。 アドマイヤロブソンが伸び欠いたのは、なぜなのだろう?? 明日の狙い(阪神8R) クールゼファーの前走は、“先週の結果分析”タイムランクB勝ち。 しかも、直線…

“先週の結果分析”タイムランクA勝利対決。

明日の狙い(阪神9R) つまり、アドマイヤロブソンかアドミラブルのどっちか、だろう。 故に、8頭立てと少頭数になったのだ。 ○アドミラブル どっちが強いとかではなく、オッズがつきそうな方の複勝。 明日の重賞(中山11R-ダービー卿チャレンジトロフィー…

検討中。

検討中。

プレシャスエース、もう一丁イケる。

サトノアーサーは、あまりにも余裕を持って構えすぎだ。 確かに切れはしたが、負けたのは意図的に位置取りを下げすぎたせいである。 明日の狙い(中山12R) 直線で二枚腰を使い突き放した、プレシャスエースの走りは、とても壱年以上休んだとは思えなかった…

サトノアーサー、盤石。

明日の狙い&重賞(阪神11Rー毎日杯) 前走のサトノアーサーは、渋った馬場で持ち味の切れを削がれてしまった。 今回は、良馬場が見込まれるため、持ち味が出ると思う。 まあ、オッズがオッズなので... ○サトノアーサー 複勝。 その他 中山5R-◎ナンヨープル…

検討中。

検討中。

片方の重賞は、見るレース。

んん、走りを見るとそうでもないが、タニノアーバンシーってかなり強いかも知れない。 今日のレース見て、そう思った。 昇級しても壁無いかも。 えと、三日間連続開催だが、今週の予想は、明日までで終わりなんである。 三日続けて予想するのは、疲れるので…

良血(っぽいの)、少し花開いているか?

明日の狙い(阪神9R) シーザスターズ×ウォッカ=タニノアーバンシー。 切れないタイプだから、前走のように淡々と逃げるのがよさそうだ。 そして、今回もそれが叶う相手関係である。 ならば、昇級でもそこそこやれると考える。 ○タニノアーバンシー 複勝。 …

検討中。

検討中。

クロフネサプライズ、人気し過ぎ(で、買えない)。

んんん。 リスグラシューは、完敗のレースだった。 あのレースから本番への巻き返し、かなり確率が低いと思う。 逆に、相手に買うなら、オッズとしてはつくか... 明日の狙い(阪神10R) 前走の勝ちっぷりなら、コウエイエンブレムは、昇級しても即圏内かと。…

ラインシュナイダーは堅実派。

明日の狙い(阪神10R) 頭で来るイメージ湧きにくいが、ラインシュナイダーは確実に差してくる。 昇級いきなりクラスの目処立てたのだから、この時間のオッズ見れば、買っておきたいところ。 ○ラインシュナイダー 複勝。 明日の重賞(阪神11R-チューリップ…

検討中。

検討中。

ルーラーシップは、ダート種牡馬。

サンマルティン、まるで太刀打ち出来ていない走りだった。 一体何があったのか?まるで、謎である。 明日の狙い(中山4R) まァ、多くの人が認めたくはない話なんだろうが、そう言うことになると思っている。 レジェンドセラーは、叩き二戦目でダート替わり…

いきなりでも、このメンバーなら...

明日の狙い(阪神10R) サンマルティンは、二走前に阪神で4着に敗れている。 が、これは、コースが合わなかったのではなく、ルメールが仕掛けるタイミングを違えたと思う。 ペース緩めなければ、そこそこ走れタイプ。 少頭数なら、流れが思うようにならない…

検討中。

検討中。

「騎手人生が変わってもいいくらいの気持ちで」

って言うのは、津村騎手、力入りすぎぢゃあないかなぁ? カフジテイクって、マイルに距離延長してプラスではないでしょう。 もっと気楽に乗っていいのではないかと。 グランドシチーとか上手いこと乗っていたのは、みんな知っていると思う。 明日の狙い(東…

能力上位、ワントゥワン。

明日の狙い(京都9R) ワントゥワンは、前走、前の馬がふらついた煽りを受け、追い出しが遅れての2着。 不利なければ勝てていたかは微妙だが、僅差に詰め寄れたであろうと考える。 今回のメンバーなら、それに近い程度走れば、勝てると踏んだ。 ◎ワントゥワ…

検討中。

検討中。

簡単でスマン。

済まぬ。ノーガキ書いてる時間無いので。 京都11R(きさらぎ賞)サトノアーサー 複勝。 東京7R ナンヨーアミーコ 複勝。 東京9R ラヴィエベール 複勝。 東京11R(東京新聞杯)エアスピネル 複勝。

クールゼファー、断然。

うーみゅ。このところ回収率悪く、苦戦している中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(京都8R) クールゼファーは、前走“先週の結果分析”タイムランクBの2 1/2馬身差2着。 と言うより、相手が強すぎての敗退であって、今回は勝機。 ただ、この投稿時点の…