牝馬のワンツーを妄想。

レッドルゼルは、完勝だったねえ(現実逃避 明日の狙い(中山9R) 詰めが甘いタイプだが、安定して力を出してくる。 ○エヴァーガーデン 複勝。 明日の重賞(阪神11R-大阪杯) 京都記念の勝ちっぷりが凄すぎて、寧ろこの距離は短いかも?とさえ思う。 が、こ…

レッド&レッド。

明日の狙い(阪神12R) パンコミードは、休養前の昇級初戦が好内容。 思うような競馬が出来ずに外を回し、ビッシリ競り合っての2着。 3ヶ月振りも、引く続き好走可能だろう。 ○パンコミード 複勝。 明日の単勝(中山10R) 前走も楽な競馬ではなかった、レッ…

検討中。

検討中。

アンドラステ、昇級即通用。

最初、(ここで)ヤウガウの名前を間違えていたせいか、競馬ぶりが不甲斐なかった。 明日の狙い(阪神10R) 昇級戦も、即通用でしょう。 ○アンドラステ 複勝。 明日の重賞其の壱(中京11R-高松宮記念) グランアレグリアって、スピードが勝ったタイプ。 ま…

サンライズホープの力量を拝見。

明日の狙い(阪神6R) 休養前のレースが“先週の結果分析”タイムランクB勝ちだった。 勝ち上がったときの強い内容も含め、ここは休み明けも圏内と見る。 ○サンライズホープ 複勝。 明日の重賞(阪神11R-毎日杯) 道悪でも切れた実績があるってことを重視。 …

検討中。

検討中。

ヴォルトライゼンテは、その内容に期待。

トーセングランの負け方、かなりあっけなかった。 明日の狙い(阪神9R) ディグラーシャは、休養明けの前走でいきなり昇級の目処を立ててきた。 勝ち上がったときの強い内容も含め、ここは通用と見る。 ○ディグラーシャ 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-…

元値は高いはず、トーセングラン。

ファイヤーボーラー、スタートから前に行けず、何も出来なかった。 ちと、負け方が酷すぎる。 明日の狙い(中山10R) トーセングランは、ディープインパクト産駒。 本来は小回り不得手なんだろうが、そつなくこなす。 元の性能が高いんだろう。 しかも、外枠…

見どころは、ファイヤーボーラーの競馬振り。

明日の狙い(阪神10R) アスクハードスパンは、ダート1400mベスト。 買えるのは、使い減りしてないであろうここまでか。 ○アスクハードスパン 複勝。 明日の重賞(中山8R-ペガサスジャンプステークス) ここはたたき台のハズで、勝ちにまでは来ないかも。 …

検討中。

検討中。

武豊にお願い。

アサカディオネ、まさかの逃げての圧勝... 明日の狙い(阪神10R) ちょっと不振を囲っていた時期があったが、これは距離が長すぎたためと思う。 前走内容を見ても、ダート1400mまで。 そして、その距離のここは、昇級戦でも有力。 ○エルモンストロ 複勝。 明…

中井クンに勝って欲しいが。

明日の狙い(中京3R) 相手関係が厳しい,詰め切れてないと言うのがあって、人気しすぎかも知れないが。 ○アサカディオネ 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-チューリップ賞) レステンシアが、昨年末のGIから一枚抜けていることは確か。 他の馬を考えると…

検討中。

検討中。

無観客トライアル。

結果的に“当たった”馬券も、安かったなァ。 明日の狙い(阪神8R) 前走が、余裕の勝ち切りだったディグラージャ。 好タイムでもあって、昇級通用かと。 ○ディグラージャ 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-阪急杯) 芝1400mがかなり合っていそうなのが、ダ…

コーカス、堅実駆けする。

明日の狙い(中京11R) 悪くいえば勝ち味に遅いんだが、手堅く走ってくる。 ○コーカス 複勝。 明日の単勝(阪神12R) オルフェーヴル産駒に連続好走を期待するには、恐いオッズではあるが... 能力的には、勝ち負け。 ◎アンドラステ 単勝。 その他 阪神6R-○…

検討中。

検討中。

鞍上強化でも、ミスマリアの確勝までは。

土曜の両重賞ともスカとは。。。 GIがある日は、馬連も込みで5点ということで。 明日の狙い(東京7R) 決め手を欠いていた、ミスマリア。 ルメールに鞍上を替えてきたが、マークをされると思うので、勝ち切るのは難しいかも。 ○ミスマリア 複勝。 明日の重賞…

ダートに変わって安定、ヴェルデックス。

明日の狙い(小倉2R) ダートに変えて、通用するようにはなってきた。 ただ、詰めは甘い。 ここでは戦績は上だが、勝ち切るのは難しい。。。 ○ヴェルデックス 複勝。 明日の重賞其の壱(京都11R-京都牝馬ステークス) オークス前には、距離が伸びていいと言…

検討中。

検討中。

レッドルゼル、オッズが見合わん。

ケーブルのSTBが不調で、今日のレースは見れていなかったのであった。 明日の狙い(京都9R) レッドルゼルの末脚は確か。 ただ勝ちきるかって言うと、多頭数なので状況次第... ○レッドルゼル 複勝。 明日の重賞(京都11R-きさらぎ賞) 年末のGIなどで、急速…

長距離で信頼、サトノラディウス。

明日の狙い(東京10R) 長い距離は合っているサトノラディウス。 中山でも走るので、今の芝の状態の東京も苦にしないかと。 ○サトノラディウス 複勝。 明日の単勝(京都3R) マックスの前走内容は、すぐに勝てる位置にいると思わせるもの。 ◎マックス 単勝。…

検討中。

検討中。

反省して、トーセングラン。

ベストチャームは、何処にもいなかった orz 明日の狙い(東京12R) 2走前のトーセングランのレース内容から見て、昇級即連対してくるとは思わなかった。 良い方向に、見積もりが違っていたと言うことで。 ○トーセングラン 複勝。 明日の重賞其の壱(京都11R…

ATOKが調子悪くてIME。打ちづらい。

明日の狙い(京都9R) これは“狙い”というか、ヴァーダイトがどれだけ強いのかを確認するレースだろう。 ○ヴァーダイト 複勝。 明日の単勝(東京10R) アブソルティスモが、距離を短縮してきた。。 大和メジャー産駒だし、あと一勝を東京で加えるならば妥当…

検討中。

検討中。

両重賞とも、あんまり萌えない。

My日刊競馬POG指名馬だった、ドナウデルタ。 ここへ来て3連勝は、やはり能力あったと安堵すると共に、このタイミングかよって悔しさもある。 明日の狙い(中山10R) オルフェーヴル産駒のためか、折り合いなど難しいところある。 それでも、このクラスでは能…

プランドラーは、連戦がきかないような気がする。

明日の狙い(京都10R) シェパードボーイは、休養明け初戦の前走が好内容。 ここのメンバーなら、馬券圏内だろう。 ○シェパードボーイ 複勝。 明日の単勝(京都7R) ヘルシャフトにとって、特別戦だった前走より、今回は相手関係はかなり楽。 勝ちきれると踏…

検討中。

検討中。

レッドルレーヴのお手並み拝見。

シンザン記念。 ルーツドールは初の相手関係かも知れないし、右回りは存外...かも知れない。 次走は共同通信杯など使ってくれると、わかるかも。 明日の狙い(中山9R) テトラルキアは、距離は長いほど良さそうなタイプ。 東京ダート2100mがピンポイントで得…

五分に出れれば、問題なし。

勝ち馬のエイシンポジションは強かったが、ベストチャームの位置取りも後ろ過ぎたと思う。 実況アナも、ちと意外な口ぶりだったよね。 明日の狙い(中山11R) スワーヴアラミスの前走は、スタートで躓いてしまい、その後も踏んだり蹴ったりの内容。 それで3…