堅実派、ナックビーナス。

テトラドラクマに関しては、外枠でスローが原因かなぁ... 明日の狙い(中山11R) 芝1200m堅実に駆けてくるから軸、ってのを素直にやってみたい。 西のメインを、少しひねるので。 ○ナックビーナス 複勝。 明日の重賞(京都11Rーシンザン記念) 雨が降ったら…

主戦騎乗停止も、クリノヤマトノオー有力。

武豊が、2年連続の京都金杯勝ち。 リーディングを連続奪取していた頃は、正月明けは騎乗を休んでいたことを考えると、隔世の感である。 明日の狙い(京都10R) クリノヤマトノオーは、前走結果を見ても、中距離がいい。 ここは上位。 主戦の、和田竜二騎手が…

バルマリアの方がお得感アリ。

せっかく、金杯の日から競馬を始めるにもかかわらず、これらを避けて通る中の人である。 こんばんは。 今年もよろしくお願いいたします。 明日の狙い(中山10R) マイルでは、最後脚色が微妙なテンクウ。 回り込む中山コースなら、鞍上の腕で融通きくと思わ…

検討中。

検討中。

これが競馬の「まつり」になるのか?

中山大障害は、熱かった。 大逃げをうってギリ残したアップトゥデイトは、天晴れ。 それを差し切った、オジュウチョウサンもまた天晴れだ。 個人的に寂しいのは、サクラバクシンオーの阪神芝1400mのレコードが更新されてしまったこと。 何も、”ここに来て仮…

やっぱり、強豪。

明日の狙い&重賞其の壱(中山10Rー中山大障害) 飛越で躓くとか、そう言うことがなければ、負けようがないでしょう! ◎オジュウチョウサン 単勝。 明日の重賞その弐(阪神11Rー阪神カップ) この秋冬の重賞では、3歳馬がトレンド。 ディープインパクト産駒…

検討中。

検討中。

怪物の娘は怪物なのか??

今日は、大阪モータショーに行っていたため、レースは見ていないのだった。 なんか、悪夢のように負けた重賞があった気“も”するが、きっと気のせいだろう。 明日の狙い(阪神10R) クリノリトミシェルの前走は、他の馬の動きで中団追走を強いられたせいでの2…

左回りは、トニービンが入った馬。

明日の狙い(中京10R) コティニャックは、新潟で“先週の結果分析”タイムランクBで勝ち上がって、返す刀で福島の昇級戦2着。 いきなり通用したところに、ハーツクライ産駒の左回り出走。 引き続き圏内の見立てだ。 ○コティニャック 複勝。 明日の重賞(中京1…

検討中。

検討中。

本当は、スペリオルシチーに期待している

あのレースぶりを見ると、ハーツジュニアには1000万下は荷が重かったかも知れん 明日の狙い(阪神9R) 休養前の前走は、ハイペースの中良く粘ったと言える、バーニングペスカ。 ここは、再度勝ち負けだ。 ◎バーニングペスカ 単勝。 明日の重賞(中京11Rーチ…

長距離重賞では、アルバート。

明日の狙い&重賞(中山11Rーステイヤーズステークス) 正直、昨年覇者のアルバートも。昨年よりちょっと力が落ちているかも知れない。 しかしながら、未知の能力秘めた馬はいるかも知れないが、多くがそれほどでもないメンバー構成かと。 実績上位で、連は…

順調に使えているアルーアキャロルを

ヴェルトゥアル凡走の原因は、やっぱり“揉まれると”ダメってことでいいのカナ? 明日の狙い(東京9R) アルーアキャロルは、能力あるのわかっているが、順調に使えず苦労していた。 ここで、間隔詰めて出てきているのは、調子が維持出来ている証左だろう。 …

逃げてくれれば、ヴェルトゥアル。

明日の狙い(東京9R) ヴェルトゥアルの前走は、外枠からハナを取りに行って、直線突き放しての快勝。 “先週の結果分析”タイムランクB勝ちだった。 “揉まれてどうか?“とのい評だったが、少頭数で逃げられそうな相手関係。 ◎ヴェルトゥアル 単勝。 明日の重…

検討中。

検討中。

ミルコに替わり、フローレスマジック。

ワグネリアンは“このくらいは走る”と見ていたが、ルーカスの方が想像以上にだらしなかった。 2着には入ったけれどネ。 明日の狙い(京都10R) フローレスマジックの前走は、実績馬相手にしのぎきれるかと思われたが、惜敗。 牝馬限定戦のここ、戸崎圭太から…

ワグネリアンに逆らうな!

明日の重賞&狙い(東京11R-東京スポーツ杯2歳ステークス) おそらく、モーリスの全弟ルーカスとワグネリアンで1, 2着を分け合うであろう一戦。 人気する牡馬に福永祐一鞍上は不安あるが、それでも完成度とディープインパクト産駒の切れでワグネリアン。 ◎…

エリザベス女王杯など。

すまぬ、明日の分も、後付けで見解を追記する。 つかれているのだ。 明日の狙い(京都8R) ◎トゥザクラウン 単勝。 明日の重賞(京都11Rーエリザベス女王杯) ◎ヴィブロス 単勝。 【新企画】明日のGI馬連1点(京都11R-エリザベス女王杯) 馬連、ヴィブロス…

順当、クールゼファー。

済まぬ、ちょっと用件があって、ノーガキは事後に書くのだ。 明日の狙い(京都12R) ◎クールゼファー 単勝。 明日の重賞(京都11R-デイリー杯2歳ステークス) ○ジャンダルム 複勝。 その他 京都7R-◎アドマイヤロブソン 単勝。 京都10R-○サトノケンシロウ…

検討中。

検討中

検討中。

検討中。

検討中。

検討中。

サトノクラウン、ぢつは鉄砲がきかない説

イーグルバローズは、楽勝であった。 もう一丁期待できるであろう。 明日の狙い(東京9R) ブラックプラチナムの前走は、“先週の結果分析”タイムランクAの1 1/2馬身差2着。 勝ち馬とは性能が違ったが、ここでは能力上位だろう。 渋る馬場が課題ともことだが…

馬場がわからない??

先週あれさけ雨が降って、今週末も雨。 ディープインパクト産駒は、どれだけ走れるのだろうか?? 明日の狙い(東京8R) 前走、(仕方ない面もあったが)切り換えて差し込んでも2着。 能力の高さは明らかで、東京向き。 引き続き圏内の見立て。 ○アヴェント…

検討中。

検討中。

極悪馬場予想で、やけっぱちのマリア(ワンダースリーと繋がり)

ちょっと、差し一辺倒のグランシルクには合わない馬場だったかな、と。 明日の狙い(東京1R) スピードが勝って、掛かり気味に行ってしまうワンダーツー。 それでも前走2着は、能力が高い証。 雨降って気が散れば、意外とスムースに走れるかと。 ならば、頭…

オール東京。

明日の狙い(東京10R) クインズサターンの前走は、前が詰まったり切り返しを余儀なくされたり、散々だった。 それでも3着は、クラス上位の証。 休養を挟んだが、得意の東京コース。 いきなり馬券圏内と踏んだ。 複勝。 明日の重賞(東京11Rー富士ステークス…

検討中。

検討中。

さらに、和田Jの奮起を(秋華賞を勝って、オペラオーに会おう)

ムーンレイカーは、画に描いたように一旦先頭から止まってしまった。 当面は“有力な2着候補”で、好走の延長線に諸入りがあるタイプと再確認した。 明日の狙い(京都12R) 降級馬の、ジープルメリア。 前走でこのクラスを2着。 休養明け初戦の戦績は(2100)で…

期待は、ダート馬。

明日の狙い(東京9R) ルヴァンスレーヴの前走は、(テンション高かったためわざと)出遅れ、捲って勝利。 それでも、“先週の結果分析”タイムタンクB評価の内容だった。 ここは、素直に勝ち負けである。 メンバー構成も楽だろう。 単勝。 その他 京都3Rー○ム…