逃げ馬に乗せたら最高に上手い武豊。

3つ当たって赤字は,問題。 明日の狙い(函館12R) 前走の内容から、リワードアンヴァルは昇級しても上位の力がある。 逃げさせたらサイコーの武豊への乗り替わりも吉。 凄く人気しているので、単勝を買うのは躊躇するが。 ○リワードアンヴァル 複勝。 その…

ハニージェイド、距離短縮が特に魅力。

明日の狙い(福島11R) 叩き2走目+距離短縮。 ○ハニージェイド 複勝。 その他 中京3R-○オースミムテキ コース問わず、ダート1200mなら好走している。 複勝。 中京9R-○トップソリスト 勝ち上がり方が微妙だったので、昇級して苦戦ウルと思ったのだが。 存…

検討中。

検討中。

強いときと脆いときの差が大きいのは、避ける。

ユニコーンライオンは。意外に終いで脚を使えた。 決して長くは使えないのだろうけれど、それでもあるに越したことはない。 明日の狙い(中京9R) 昨日失敗した買い方だが、オリオンパッチはダート1200mに距離短縮して輝く。 ○オリオンパッチ 複勝。 明日重…

アップが間に合うかな?

明日の狙い(函館10R) 瞬発力勝負が向かないユニコーンライオンが、ここへの参戦はいいだろう。 また、現状は輸送を苦にする陣営コメントもあり、滞在競馬も吉かと。 ◎ユニコーンライオン 単勝。 その他 中京6R-○ホットミスト ゴドルフィン。 複勝。 福島9…

検討中。

検討中。

GIを勝った馬が6頭いても、魅力は薄いGI。

済まぬ。昨日はアジサイを見に行っていて、レースは見ていないのであった。 明日の狙い(阪神10R) 武豊が騎乗するようになって、上がり最速を繰り出していないが、このクラスならそうなんだろう。 ○ストロベリームーン 複勝。 明日重賞(阪神11Rー宝塚記念…

切れることはないが...

明日の狙い(阪神10R) 切れて勝ち切ることは想定しにくいが、クラスで上の能力あるサトノシリウス。 馬場状況読めないところがあって、煮え切らない形にするが、馬場が湿ればワンチャンあると思う。 ○サトノシリウス 複勝。 その他 阪神9R-◎ミッキースピリ…

予想の文言で“大威張り”を久々に使うw

起きてビックリ“禁止薬物”だが、このあとの幕引きはどうなるんでしょうねえ?? 明日の重賞その壱&狙い(東京11Rーユニコーンステークス) 馬柱の見栄えでは負けるが、戦ってきた相手、特に近2戦はコチラが上。 オッズを考慮すると、馬券圏内なら妙味がある…

何故か、全レースTokio。

明日の狙い(東京11R) 勝ち切る決め手はないが、クラス上位の力は当然ある。 ○シンギュラリティ 複勝。 その他 東京8R-○オルクリスト まぁ、3歳馬だろう。 複勝。 東京9R-○キタサンバルカン 流石に、1勝クラスならば、斤量差も含めて圏内かと。 複勝。 東…

検討中。

検討中。

検討中。

検討中。

10ヶ月休後の叩き2戦目。

リアアメリア。 チグハグな競馬の割りに、かな~り強かった。 落気性がち着いたら、どんだけ強くなるのだろう?? 明日の狙い(東京9R) 叩いて上積みが期待出来そう。 ○イチダイ 明日重賞(東京11Rー安田記念) 今週の記者会見。 川田将雅の笑みが、相当の…

降級がなくなって、どうなんでしょうね?

明日の狙い(阪神7R) クラス上位で戦えていたので、ここは3歳馬の軽い斤量で何とか。 あと、レーン騎手。 ◎イシュタルゲート 単勝。 明日の重賞(阪神11Rー鳴尾記念) 前走のGIから、かなりメンバーが歩くなっている。 追い切りもちょっと“足らないかも”感…

検討中。

検討中。

ダダダダ、ダービーだっ!!

1kg負担が重いのがどうか?と思ったが、ディアンドルは意に介さぬような横綱相撲。 “レースを選びすぎ”との論もあるようだが、桜花賞に色気を示さなかったのは、英断と思う。 ラブカンプーなど、あちこち使われすぎて、4歳にして抜け殻になっているのだから…

得意コースで信頼。

明日の狙い(東京3R) ディープインパクト産駒は、このコース得意。 しかも、相手関係は比較的楽。 ○トーセングラン 複勝。 明日の重賞(中山11Rー葵ステークス) 難解だが、好位で勝ち切っている馬がいいと聞くので。 ○ディアンドル 複勝。 その他 京都5R-…

検討中。

検討中。

特別競走の出走頭数が少なすぎ!

今日の振り返りより、明日の京都競馬だ。 三浦皇成は“何鞍勝つんだよ?”って騎乗馬の揃い方だ。 明日の狙い(東京8R) メンバーが手薄すぎる。 ○アイスストーム 明日重賞(東京11Rー優駿牝馬(オークス)) 出走してくる桜花賞上位組が、レースぶりから距離…

川田に願いを。

明日の狙い(京都9R) 前走は若干改善してきたが、やはり、ブランドラーはゴール前の急な坂がよくない。 京都に変わって、巻き返す。 ◎ブランドラー 単勝。 明日の重賞(京都11Rー平安ステークス) 過去に戦ってきた相手関係から推すと、チュウワウィザード…

検討中。

検討中。

桜花賞馬断然。

今日は、阪神戦を見に行っていて、まだれーすを見てないんだが、ヒョウが降ってレースが中止とか、本当に驚く。 明日の狙い&重賞(東京11RーNHKマイルカップ) アンカツが言うとおり、“ろくな馬がいない”時にこのGIは荒れるのであって、今回はその例になら…

ディープ産駒=京都外回りの基本に立ち返る。

明日の狙い(京都10R) ディープインパクト産駒は、阪神から京都に変わって更によし。 ○フィニフティ 複勝。 その他 東京9Rー○ショーム 馬体が絞れてきているし、この辺りで巻き返してくると思う。 たぶん、前走は、遠征が合わなかったのだろう。 複勝。 東…

検討中。

検討中。

ハンデ重賞恐い(から避ける)。

日刊競馬POGにて3年前に中の人が指名したウインブライトが、香港のクイーンエリザベス二世カップを優勝した。 いやあ、びっくらポンでですわ。 当初より、サッカーのヴィッセル神戸の試合見に行くつもりで、今日のレースはまるで見る気がなかった。 大後悔で…

好き嫌いを越えて買う。

ラレータが、まさかあんなに簡単に勝てるとは... 相変わらず外を回す競馬で、その点は昇級後心配だが。 明日の狙い(京都10R) 前走で出遅れたのは気がかりだが、それまでのレッドルゼルは、ほぼ高いパフォーマンスを維持。 ココも、頭で狙えるのではないか…

JRAの策略に乗らない。

3日間連続開催に参戦するんで、一日に買うレースは絞るのであった。 明日の狙い(東京12R) ラレータは、毎度無駄に外を回る競馬をしながら好走。 追う言う意味では、この外枠は苦にならないハズ。 ○ラレータ 複勝。 明日の重賞(東京11Rー青葉賞) まァ、底…

検討中。

検討中。

サートゥルナーリアには、逆らうな!

飛越は安定していないし、代わる代わる他馬がちょっかいを賭けてきたにもかかわらず... 確かに絶対的な強さはなかったが、オジュウチョウサンの強さは記憶に留めておくべきだと思った。 明日の狙い&重賞其の壱(中山11Rー皐月賞) 語ることナシ、サートゥル…

アーリントンカップは混戦かも。

明日の狙い(中山9R) サトノウィザードが、ここなら変わらず上位だろう。 理由があって負けている馬を下に記す重賞でも買い目に上げたが、こっちの方が信頼性高いかと。 ○サトノウィザード 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-アーリントンカップ) フォッ…